やなぎのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

【モンスト】2016年の振り返りと2017年の目標

f:id:sazabimnst:20170108133959j:plain

2017年を迎えて数日経ちますが、2016年の振り返りと2017年の目標について書いていきます!

まがりなりにも社会人をやっているため、そこまで大きな目標をたてることはできませんが、飽き性の僕が飽きないためにも目指すべきものを作っておきたいと思います。

2016年の振り返り

約7ヶ月間はログイン&ガチャ勢だった…

2016年は転職したこともあって、2月〜9月まではログインしてガチャを引くぐらいしかしてませんでした。

今思うとこの期間がもったいなかったですねー。7ヶ月という期間は大きいですよ。

まず、環境に慣れるのが大変でした。

爆絶も零シリーズも一巡終わってましたし、なんか闘神とかいう超絶も出てるしでビックリしましたよ。追憶の書庫なんかも追加されてましたしね。

次に超絶爆絶の運極作成。

7ヶ月もあればかなり運極作成は進んだはずです。結局、2016年内に完成したのはイザナミクシナダだけでした。

超絶運極2体完成

もう書いてしまいましたが、イザナミクシナダの2体の運極が完成しました。ツクヨミも2016年内が目標だったのですが間に合いませんでしたね。ちなみに現在のラックが98なので次に降臨すれば完成です。

11月に覇者の塔を初制覇

僕がモンストをはじめたのが2015年の10月なので、1年ちょっと掛かってはじめて覇者の塔を制覇しました。33階で5日ぐらい引っかかった時はもう無理かと思いましたね。

12月も引き続き制覇しましたが、思わぬ階でつまずくのは覇者の塔あるあるですよね。(笑)

激獣神祭限定キャラに恵まれた

ロビンやナイチンゲールを初実装時に手に入れることができたり、ウリエル獣神化が決まった次の激獣神祭でウリエルを引いたりと激獣神祭限定キャラに恵まれた1年でしたね。

中でもロビンを引けたのは本当に良かったと思いますね。全敵ロックオン衝撃波と壁ドンSSの強さは異常ですよ。イベクエはもちろん覇者の塔では多くの階でお世話になってます。

こんなに使えるロビンを最初はいらないと思ってたんですからねー。無知って怖い。

2017年の目標

全超絶爆絶クエストのクリア

超絶一周目と二周目についてはクリア済みですが、一部の闘神シリーズや爆絶は手付かずなので、これらをクリアしていきたいと思っています。もちろん今後追加される爆絶二周目も対象です。

これは簡単に達成できそうですね。

爆絶運極3体作成

アヴァロン、ニライカナイ、蓬莱の3体の運極を作りたいと思います。

まず、アヴァロンとニライカナイはメイン、サブともに適正が揃っているため運2周回で効率良く運極作りができるというのが理由ですね。

蓬莱についてはイラストが超好みなので作りたいだけです。適正がガリバーとナチョスぐらいしかいないのでハードルは高いのかなと思います。

他の超絶爆絶に関しては、作らないわけではなくほしいと思ったものは並行して進めますが、最優先は上記3体ですね。

バベル運極の作成

これは簡単ですね。毎月、覇者の塔をクリアすればいいだけですから。神化がトリプルアビリティで汎用性が高いのが魅力的なんですよ。一体運極として持っておくと便利そう。

ランク300達成

今のランクが250なので残り50を1年かけて上げたいと思います。これも簡単ですね。運極周回や神殿周回してるだけで自然と達成できそうです。

まとめ

2017年もモンスト楽しんでいきたいと思います!!

それでは。