読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

進撃の巨人2期などおすすめしたい2017年春アニメ一覧【PVあり】

クリスタとユミル

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト

たくさんある2017年春アニメの中から個人的に「おもしろそう!」と感じたおすすめアニメを紹介したいと思います。

PVとあわせて紹介するので気になった作品があればぜひ見てみてください。

進撃の巨人 Season2(2期)


TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 PV 第1弾

待ってました!

あの巨人駆逐系アニメの第2期。PVを見ただけでわかる圧倒的覇権感。

1期ラスト、破壊された壁の中から巨人の顔をバッと出す演出はひどいですよね。あんなの続きが気になってしかたがない。

でも、4月になればその続きを見ることができますよ。

正解するカド


『正解するカド』 予告第1弾 : Concept Trailer

最初にリアル人間が出てきますが、少し進むとPVがはじまりますのでご安心ください。

日本に超でかい立方体(カド)が出現してあれこれする系アニメ。

ちょっとおもしろそうじゃないですか? 僕は結構興味を引かれました。しかも、このカド、PVで出てくる白髪の人の所有物らしいです。これだけの巨大物が個人の所有物と言われるとなんか違和感が…。

違和感と言えば、PVを見る限りCGにも違和感がなかったので期待できそうです。

サクラダリセット


4/5放送開始!! TVアニメ「サクラダリセット」第2弾PV

過去に体験したことをすべて思い出せる主人公と、世界を最大3日間巻き戻すことができるヒロイン?の2人が同級生を生き返らせようとあれこれする系アニメ。

原作はライトノベル

相馬 菫

アニメ「サクラダリセット」公式サイト

そんなことよりも同級生の「相馬 菫」かわいくないっすか?

サクラクエスト


TVアニメ『サクラクエスト』本PV

P.A.WORKSのお仕事シリーズ第3弾! 「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」とP.A.WORKSのお仕事シリーズにハズレはないので期待大。

主人公がミニ独立国(町おこしのネタ)の国王になって田舎町を盛り上げようとあれこれする系アニメのようです。

ちなみに国の名前は「チュパカブラ王国」。

冴えない彼女の育てかた♭(2期)


TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』第1弾PV

冴えカノ2期!

かわいい女の子たちとゲームを作っていくアニメ。

目立たない普通の少女という設定の「加藤 恵」。

いや、ちょっと待て…。

普通にかわいいと思うんだけど。

クラスにこんな子がいたら学校行くのが楽しくなるレベルだと思うんですけど!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典


アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」第3弾PV

原作未読でよく知らない作品なんだけど、とある理由で興味を持ってる作品。

ロクでなしと呼ばれる主人公が非常勤講師となってあれこれする系アニメ。

よくあるラノベ系アニメかもだけど個人的なとある理由で楽しみにしてます。(くどい)

エロマンガ先生


TVアニメ「エロマンガ先生」 PV第1弾

エロマンガ先生!?

タイトルを見ただけで少し興味は惹かれると思う。少なくとも僕は惹かれました。

原作はライトノベルで俺妹を書いてた人の作品。

なにやら主人公は小説を書いているようで、担当のイラストレーターがエロマンガ先生なんだとか。で、その正体が妹。この2人があれこれする業界系アニメ。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)


TVアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」第2弾PV

PVを見た限り、ロボットは出てくるし、魔法使いみたいな女の子は出てくるし、騎士みたいな人もいるしで何系のアニメなのかいまいち掴みにくい。

けど、監督はアルドノア・ゼロの人と同じだし、BGMは澤野さんだし、アニメオリジナル作品ということもあって見はじめたら引き込まれそうな気はします。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア


2017年4月放送開始予定 TVアニメ『ソード・オラトリア』ティザーPV

ダンまち外伝。

今回はベル君が主人公ではなく、剣姫アイズ・ヴァレンシュタインがメインの作品。

地下迷宮「ダンジョン」を攻略する系アニメ。

ヘスティアさんは出るのかな?

やっぱあの紐見たいじゃん?

僕のヒーローアカデミア(2期)


『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第2期PV第1弾

なんやかんや言ってもおもしろいと感じてしまうジャンプアニメ。ちなみに能力物。最強キャラががっつりパワータイプというのも好み。

能力者が能力を犯罪などに悪用する人(敵)と闘う系アニメ。

ゼロから始める魔法の書


TVアニメ「ゼロから始める魔法の書」PV第1弾

とある魔女が人間になりたい半獣の人と魔法書(ゼロの書)を探す系アニメ。

この世界では魔術は普及しているんだけど魔法を誰も知らない世界なんだって。魔術と魔法の違いってなんなんでしょうね?

アトム ザ・ビギニング


「アトム ザ・ビギニング」PV

あの有名な鉄腕アトム関係の作品で、そのアトムが生まれるまでの物語。

僕みたいに存在を知ってるだけで、アトムを見たことがない人が大半だと思います。たぶん、そんな人でも楽しめる作品になってると思います。

そうじゃないと見る人少ないと思いますからねー。

ベルセルク(2期)


2017年 春 次篇 降臨

やっと動く狂戦士の甲冑が見れるっ!

シールケも出てくるっ!

控えめに言って最高ですね。

主人公が超デカイ剣で敵(化物)を倒す系アニメ。

アニメ化と言えば黄金時代ばかりだったので、去年からはじまった断罪篇はかなり楽しく見れました。今回はその続きですね。

このストレス社会、ガッツのあの規格外の強さで敵を圧倒してる姿を見るとなんか気分が晴れるんですよね。1期のクシャーン斥候戦なんてBGMの影響もあってかなり気持ちよかった!

まとめ

2017年冬アニメ、個人的におすすめしたいと思うアニメ13作品を紹介しました。

いろいろと紹介はしましたが、見てみるまでわからないのがアニメのいいところ。少しでも興味を持った作品があれば見てみてください。思いもしない作品が自分にあってるなんてこともまれによくあります。

2017年春アニメ楽しみですね!