
さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

「世界4000万人突破記念ガチャ」は星5が出やすいのか!?メインとサブで引いた結果。

モンスト攻略 モンスト攻略-ガチャ

f:id:sazabimnst:20170130050144j:plain

2017年1月30日〜2017年2月2日の4日間、1日1回だけオーブなしでガチャを引くことができる「世界4000万人突破記念ガチャ」をメイン垢とサブ垢で引きたいと思います。

このガチャ、激獣神祭や超獣神祭、属性ガチャの限定キャラも排出対象です!

※1日毎に更新予定。

1日目のガチャ結果

細かいことを言い出すとほしいキャラはたくさんいますが、とにかく星5が出てくれれば嬉しいです。最悪でもメインとサブに1体ずつは出てほしい!

サブ垢の結果

f:id:sazabimnst:20170130050226j:plain

モロク。

こんなもんですよね。わかってました…。

メイン垢の結果

f:id:sazabimnst:20170130050253j:plain

カシム。

1日目はメインもサブも残念な結果に終わってしまいました。残り3回、両アカウントで計6回も引くことができるので、そこに期待することにします!

2日目のガチャ結果

良い結果を残したい!

サブ垢の結果

f:id:sazabimnst:20170131044917j:plain

藤原秀衡

サブ垢と無料ガチャの相性はやっぱ悪いな。課金すれば結構いい引きを見せてくれるのに、無料だとこんなのばっかり。

チャンスは残り2回か…。

メイン垢の結果

f:id:sazabimnst:20170131045230j:plain

水輝ナナミ!

ついに星5ゲット!しかも獣神化キャラ!

獣神化させれば、ステは高いし、素アビAGBにゲージで光属性キラーなので活躍する機会は十分にありそう。光属性に対して一方的に優位に立てるのはいいね。

友情はブレスと短距離拡散弾、近距離特化ですね。扱いには少し癖がありますが威力は十分。SSはアグナムートXと同じふっとばし系。1段階目で15万、2段階目で18万の固定ダメージ。固定ダメージなのでサソリ処理などにも使えますし、もちろん普通に使っても強いと思います。

なんとか星5キャラを引くことができました。残り2日も期待したいと思います!

3日目のガチャ結果

そろそろサブ垢に星5がほしいな!

サブ垢の結果

f:id:sazabimnst:20170201191138j:plain

エンキドゥ。

星5出ず…。残念!

明日がラストチャンスだなんて信じられないぞ。

メイン垢の結果

f:id:sazabimnst:20170201191436j:plain

チャイコフスキー

なんだかんだで見せてくれるメイン垢も今日は不調のようですね。

ついに明日は最終日。頑張れサブ垢!

4日目のガチャ結果

ついに最終日。

今までに出た星5はナナミ1体のみ。せめてもう1体は出てほしいところ。

サブ垢の結果

f:id:sazabimnst:20170202045418j:plain

黄忠

サブ垢は本当に無料ガチャとの相性が悪いですね…。やっぱり課金しないといけないのかな?

メイン垢の結果

f:id:sazabimnst:20170202045753j:plain

アメジスト

メイン垢も無事死亡。本当にありがとうございました。

まとめ

メインとサブの2アカウントで計8回引いた結果、星5は1体でした。

平常運転ですね。特に記念ガチャだからと言って星5キャラの排出率がいいということはなさそうです。

中にはパンドラやロビンと言った限定キャラを引き当てる強運の持ち主もいるんですからビックリ。引き当てた方、おめでとうございます!

それでは。