やなぎのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

パンドラ狙って『新春!超獣神祭』を200連!気になる星5や限定キャラの排出率は?

f:id:sazabimnst:20170101110753j:plain

明けましておめでとうございます!

大晦日のオールスター感謝ガチャは微妙な結果に終わりましたが、気を取り直して”新春!超獣神祭”を引いていきたいと思います。

【関連】微妙な結果に…。オールスター感謝ガチャをメインとサブで引いてみた!

狙いはやっぱりパンドラ。進化も神化もゲームバランスを崩す程の性能なので是非とも手に入れたい。あとはガブリエル。1体は持っておきたいですよね。

それでは引いていきたいと思います。

10〜30連目のガチャ結果

爆死!

寝起きだったこともありスクリーンショットを撮るのを忘れてしまいました。でも、爆死だったので問題ないでしょう…。

40連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101110839j:plain

水属性キラー持ちのベルフェゴールは一体は持っておきたかったので嬉しいですね。ファントムさんはすでに持ってるので帰ってください。

50連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101111201j:plain

オシリスは複数必要なキャラでもないので合成。真珠は初ゲット。サポート特化の神化にしようと思います。

60連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101111552j:plain

爆死。

60回まわして星5が4体。このままではマズイ。

70連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101111706j:plain

葛飾北斎ジークフリート、鈴蘭をゲット。

ジークフリートは2体目ですが獣神化キャラなので合成せず2体目として使いたいと思います。

80連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101111818j:plain

ハーレーも2体目。こちらも合成せず2体目として使います。

できればハーレーXが欲しかったですね。

90連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101111908j:plain

安定の爆死。

100連目のガチャ結果

本当はここで終わるはずだったのに…。

f:id:sazabimnst:20170101111954j:plain

シリウスはいらないな〜。

110連目のガチャ結果

ここからは保険分。覇者の塔の報酬や以前から貯めてたオーブを開放します。

f:id:sazabimnst:20170101112138j:plain

さっそく爆死ですね!ちょっと慣れてきました。

120連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101112226j:plain

先月、獣神化したばかりのランスロットアルカディア適正が少なかったので嬉しいです。今の段階で最適性とは断定できませんがいい線いくんじゃないでしょうか?

130連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101112442j:plain

爆死!

140連目のガチャ結果

ここから10,000円追加して30連!正直、100連もすればパンドラ引けると思ってましたが甘かったですね。

f:id:sazabimnst:20170101112504j:plain

ガブリエル!!

一年越しの初ゲット!コイツがいれば楽になるクエスト多いですからね。嬉しいです。

ちなみに140連まわしてやっと超獣神祭限定キャラ一体目ですからね。ガチャって怖い。

150連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101112922j:plain

イージスは初ゲットになります。光属性キラーが熱いですね!

160連目のガチャ結果

来ました!確定演出!勝ったな!!

f:id:sazabimnst:20170101113035j:plain

まさかのガブリエル2体目。

f:id:sazabimnst:20170101113119j:plain

今回は普通のガブリエルは出ないのかな?神化も欲しかったので普通バージョンが欲しかったというのが本音です。

170連目のガチャ結果

さらに10,000円追加。マジで来てくれ!パンドラ!!

f:id:sazabimnst:20170101114759j:plain

爆死…。

180連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101114919j:plain

ストライク、イージスともに2体目。ここまで来ると爆死でないだけで嬉しいですね。

190連目のガチャ結果

f:id:sazabimnst:20170101115054j:plain

鈴蘭2体目。

リコルは嬉しい。フレア持ちのキャラがいなかったのでどんなものか興味あったんですよね。さっさと神化させて使ってみたい!

200連目のガチャ結果

やっと来てくれました!

f:id:sazabimnst:20170101115127j:plain

パンドラ!!!

f:id:sazabimnst:20170101115155j:plain

ここまで出ないものなんですね…。超獣神祭限定キャラをなめてました。

とりあえずは進化させて使ってみたい。超反バリア、ドレインのアビリティに興味ありますし、SSも使いやすいですよね。

まとめ

計200連して星5が22体。その内、超獣神祭限定キャラはストライク1体、ガブリエル2体、パンドラ1体の計4体という結果になりました。

  • 星5キャラの排出率:11%
  • 限定キャラの排出率:2%

ほしいキャラが出ないからと言ってムキになるのは良くないですね。僕の悪い癖です。どうしても「ここまでやってきたことが無駄になる」と思って引いてしまうんですよ…。きっぱりと諦める勇気も必要だと感じました。

それでは!

サブアカでも引いてみました

moratoriumnst.hateblo.jp

ぜひお読みください。