
さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

またエウレカの世界観に浸れる!交響詩篇エウレカセブンが3部作で映画化決定!

エウレカ

映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

その名も…。

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

これは嬉しい!

あと数年生きていけるだけの希望を貰えた気分。エウレカの世界観にまた浸れると思っただけでテンション上がる!

なんたって僕、50話ある本編を5回は見てますからね?

マジで一時期、あの世界観から抜け出せなかった。ずっとエウレカレントンを見ていたかった。いや、もうエウレカに出てくるキャラすべてを見ていたかった。

それほどまでにエウレカの世界観って魅力があるんですよ。

ファースト・サマー・オブ・ラブがついに映像化

作中で重要なキーワードとして何回も出てくる割には詳しい説明はされてこなかった「ファースト・サマー・オブ・ラブ」がついに映像化。

これだけでエウレカ好きなら見る価値あるでしょ。見るっきゃないでしょ。この事件がエウレカセブンのはじまりと言っても過言ではないんですよ。

くっそ楽しみだわ。

内容は総集編+α

劇場3部作は、すべてのセリフを再構築し、新作映像と再撮影された新たな映像で構成。ストーリーも誰も知らない新たな結末に向かって進んでいきます。

映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

ストーリー構成としては、ファースト・サマー・オブ・ラブ結末が変わった本編という感じ。ほぼ総集編ですね。

総集編と言ったものの新作映像の割合や新たな結末次第で評価も変わってくると思うのでスタッフさんには頑張ってほしいところです。

ちなみに放映スケジュールですは下記の通り。

さっそく今年から見ることができるなんて幸せ!

まとめ


映画 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 特報51s

アニメ版を見て復習するのか、ある程度忘れた状態で見てはじめて見た時の感動を楽しむべきなのかが当分の僕の悩みになりそうです。

ちなみに…

エウレカで1番好きな話数ってなんですか?

僕は32話のスタート・イット・アップですね。

たしかに26話のモーニング・グローリーや48話のバレエ・メカニックも素晴らしいです。でも、僕の中では32話なんですよ。

だって、あのアクセルのセリフはずるいよ! あんなのウルってくるに決まってんじゃん! 今聴いてもちょっと泣けると思うわ。

それから、レントンがアクセルのことをちゃんと信じて行動するところも胸が熱くなるポイントですよね。