読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

イザナミ運極完成!ノアとダルタニャンのコンビで脳死周回可能!

f:id:sazabimnst:20170114091914j:plain

サブアカにてイザナミの運極が完成しました!やったね!!

かつては高難度クエストの1つだったのが、強力なキャラが続々と出てきたことで難易度はかなり下がってしまいました。

中でもダルタニャンとノアのコンビは強力で、それぞれの友情を他のキャラで引っ張ってやるだけで攻略可能です。何も考えることはありませんよ!

周回パーティの紹介

f:id:sazabimnst:20170114092002j:plain

ギミックは重力バリアとワープ。優先するのは重力バリアでOK。できればワープもという感じ。

クイーンバタフライ(神化)×2:運枠

イザナミの運枠と言えばクイバタ。ギミック対応は重力バリアのみですが、高ステで使いやすいのが特徴。

反射タイプで乱打SS持ちというのも魅力的。マッチショットや所定位置に張り付いてからのカンカンで大ダメージを狙うことができます。

ダルタニャン(神化)

ギミック未対応ですが、友情の追従型貫通弾が鬼のように強力。砲台として使用。

ノア(神化)

重力バリアとワープに対応。友情の組み合わせも良く、副友情の加速のおかげでスピードが上がりプラズマでのダメージをのばすことができます。

また、貫通タイプのため狙った敵に当てやすくチェインメテオとの相性も◯。ボス4戦目で使うとバハムートの処理もできボスにも大ダメージを与えることができるので攻略が安定します。

周回時のポイント

ゾンビループは適当でOK

復活する雑魚敵がランダムなことから運も絡んでくるため適当に弾いてます。自陣を水属性で固めて、ハート管理をしていれば負けることはないと思います。ゾンビループでぐだったとしても、このパーティならボス戦がすぐに終わるためクリアタイムにそこまで影響ありませんしね。

ボス1戦目と4戦目は反射タイプで大ダメージを狙う

ボス1戦目と4戦目は配置次第で大ダメージを狙うことができます。知ってる人も多いと思いますが念のため紹介しておきます。

【ボス1戦目】

f:id:sazabimnst:20170114092035j:plain

イザナミの頭上に反射タイプのキャラを配置。イザナミの左足(数字が5)の位置を狙って弾くと大ダメージを与えることができます。うまくいけば次のゲージの半分以上まで削ることができるので積極的に狙ってみてください。

f:id:sazabimnst:20170114092121j:plain

配置は前ステージ突破時にしておきます。ゾンビ処理後に矢印のように弾いて挟まるか、片方の雑魚敵がいない場合はもう片方の雑魚敵に乱打SSで張り付くと簡単です。

【ボス4戦目】

f:id:sazabimnst:20170114092358j:plain

こちらもイザナミの頭上に配置。1戦目と同じように角度をつけて弾いてしまうと抜けてしまうことが多いので真下に弾くようにします。きれいに配置できていない場合は頭上中央にいくように弾くとダメージが伸びます。

f:id:sazabimnst:20170114092618j:plain

こちらも配置は前ステージ突破時。シールドンに乱打SSで張り付くのが手っ取り早くて簡単です。

ボス2戦目のバハムートの処理は状況によって異なる

イザナミ戦で負けることが多いのがボス2戦目。バハムートを適切に処理できるかどうかが大切になってきます。

イザナミの残りHPを見て処理すべきかどうかを判断してください。多い場合は先にバハムートを処理、少ない場合はイザナミ優先でOKです。

まとめ

ついにサブ垢にも超絶運極ができました。こうなってくるとガチ勢に片足突っ込んでるのかなと思いもしますが、爆絶運極を持ってないのでまだまだですね。

イザナミが完成したことでクシナダ周回が少しでも捗ることを期待してます。今まではジャックを使ってましたからね。火力面が物足りなかった。

それでは。