やなぎのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

後発組だった僕の1年と数ヶ月のプレイ状況【モンストプレイログ00】

f:id:sazabimnst:20170127053544j:plain

どうも、管理人のさざびぃ(@sazabi_ms)です。

ふと僕のプレイ状況を紹介するような記事を作ってなかったことを思い出したので、この機会に書いてみたいと思います。

これからは月一でプレイログ的な記事を書いていきたいと思ってます。今回はその第一弾ということでよろしくお願いします。

※内容は2017年1月時点のものとなります。

モンスト歴

僕がモンストをはじめたのが2015年10月。

1年と数ヶ月プレイしてきたことになりますが、この内の8ヶ月ほどはログイン&ガチャ勢でした。というのも、転職だったりバイクを購入したりとモンスト以外のことで忙しくなってしまったのが原因ですね。

そのため、今だに手を付けてない超絶や爆絶クエストもいくつかあります。復帰した時には闘神シリーズなんてものができててビックリしましたよ。追憶の書庫にも驚きましたが、今ではすっかりお世話になってます。

戦績紹介

総合

f:id:sazabimnst:20170127053607j:plain

現在のランクが255。2017年中にはランク300を達成したいと思います。

ランクが上がってスタミナ量が増加して改めて思ったのですが、周回効率を上げるならある程度のランク数も大切ですよね。当たり前の話ですがオーブを割る量が変わってきますよ。

戦績(総合)

f:id:sazabimnst:20170127053652j:plain

それぞれの勝率を計算してみました。

  • 総プレイ:83%
  • 究極:81%
  • 爆絶超絶:50%

総プレイ、究極はなんとか80%を超えました。コンテすることもあるので、こんなものだと思います。

続いて超絶爆絶の勝率。

約50%だと…。半分も負けてることになるのかー。これはPSを上げる努力をした方がよさそうです。本気で低いぞ、これ。

覇者の塔は去年の11月に初制覇できました。

おなじみの31階、33階で詰みかけましたが、なんとかクリア。鬼門と言われてる38階は意外と一発クリアできたんですよね。その後、なぜか39階で苦戦するという…。

翌月度になってしまいますが、覇者の塔攻略パーティを下記記事にまとめてます。良ければ読んてみてください。

【参考】覇者の塔をガチパで制覇!21階以降のパーティ紹介と雑感【21〜30階編】

【参考】覇者の塔をガチパで制覇!21階以降のパーティ紹介と雑感【31〜40階編】

モンスター

f:id:sazabimnst:20170127053737j:plain

戦績(マルチ)は特に書くこともないので割愛しますね。

運極達成数が14。この内、超絶運極はイザナミクシナダツクヨミの3体。タケ零がラック50を超えたところなので、あと3回じっくり周回できれば運極にできそうです。

今年中には爆絶運極を数体だけでも作りたいですね。

f:id:sazabimnst:20170127053812j:plain

所持運極モンスターはこんな感じです。

モンスター使用回数上位10体

f:id:sazabimnst:20170127053854j:plain

ルシファーが圧倒的!。2位と倍以上の差をつけてます。これ見る限り、ただのルシカスですねー。

なんでこうなったか考えてみると…。

まず、モンストをはじめて初10連でゲットしたのがルシファーだったんですよ。僕のアカウントでは結構な古参キャラなわけですね。

後発組の人間がルシファーを手に入れたらどうなるかはわかりますよね。できるだけ早く周りに追いつけるように徹底的にルシファーを使ってクエスト攻略してました。

そして、ログイン&ガチャ勢だった8ヶ月の間でも闇時だけはたまに周回してました。アビロを防げるという安心感を得るため闇時周回パーティにルシファーは常に入ってたんです。

この2つがルシファー使用回数が圧倒的に多い原因かなと思います。

攻略状況

超絶以上の攻略状況です。

基本的な傾向としてログイン&ガチャ勢だった8ヶ月間のものはクリアできてませんね。今年中にはすべてクリアしたいと思います。

超絶 1周目・2周目

すべてクリア済み。

超絶 零シリーズ

未クリア⇒ツクヨミ零、イザナギ

超絶 闘神シリーズ

未クリア⇒ニルバーナ、ドゥーム、メメントモリ

爆絶 1周目・2周目

未クリア⇒シャンバラ、黄泉、アルカディア、蓬莱

アルカディアと蓬莱は爆絶1周目よりも難易度がもう1レベル上のように感じます…。クリアしたい!

モンスターBOX紹介(課金額:約20万円)

星5以下は興味ないと思うので星6メインで紹介したいと思います。

【その1】

f:id:sazabimnst:20170127054216j:plain

【その2】

f:id:sazabimnst:20170127054243j:plain

【その3】

f:id:sazabimnst:20170127054257j:plain

課金額も20万円となるといよいよという感じですね。

まとめ

以上、プレイ状況の紹介でした。

これからもモンスト頑張っていきたいと思います。

それでは。

【次回】パンドラGETにツクヨミ・ワラベリオン運極達成!アルカディア・蓬莱には勝てず…【モンストプレイログ01】