やなぎのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

パンドラGETにツクヨミ・ワラベリオン運極達成!蓬莱には勝てず…【モンストプレイログ01】

f:id:sazabimnst:20170131054523j:plain

2017年1月のプレイログ。

1月は年始めなだけあって、いろんなことがありました。はじめて100連以上もガチャまわしましたよ。

【前回】後発組だった僕の1年と数ヶ月のプレイ状況【モンストプレイログ00】

『新春!超獣神祭』でパンドラをゲットするものの…

moratoriumnst.hateblo.jp

ツイッターを見てるとあっさり出てる印象でしたが自分がやると…。

結局、200連して1体入手という結果になりました。貯蓄分のオーブもあったので丸々課金したわけではないですが、それでも5万円は使ったと思います。

冷静になって考えると5万の損失はでかい…。

新爆絶・蓬莱に勝てず!

蓬莱、強すぎやしませんかね…。勝てるビジョンが見えないんだが…。

今年の目標の1つに蓬莱運極を掲げましたが、達成できる気がしません。僕みたいな特別PSが高いわけでもないプレイヤーがクリア(周回)するなら、どうしてもミョルニルは必要なんじゃないかと思うわけですよ。

討爆伝に追加してくれれば追いますよ、運営さん。

ツクヨミ・ワラベリオンV・ギガマンティス運極達成!

超絶運極3体目!クアトロアビリティで便利!

moratoriumnst.hateblo.jp

初の激究極の運極!蓬莱適正運枠で周回の準備万端!あとはミョルニルだけ!

moratoriumnst.hateblo.jp

蓬莱適正運極キャラ!現環境だと周回楽ちんです! 

moratoriumnst.hateblo.jp

今月は運極を3体作ることができました。

特に印象に残ってるのがワラベリオンVことケビン緑川。あの反貫パネルの使い方は本気でやめて欲しいですね。イレバンが多すぎてストレスがすごいことになってました。あれはさすがにダメだと思うんですけどねー。

2月の目標はこの3つ!

覇者の塔制覇!

バベル運極を目指してるので覇者の塔は必ず制覇します。

今月はキャラも揃ってきたことだしサブ垢でも制覇してみようかと思います。報酬のオーブもほしいですしね。

貂蝉光源氏、できればヤマトタケル零の運極達成!

ニライカナイ適正運枠の貂蝉、黄泉適正運枠の光源氏の運極は2月中の完成を目指します。

貂蝉は追憶の書庫を活用すればいいので問題なし。光源氏も降臨頻度は高めの印象なので問題ないでしょう。

タケ零に限ってはラック自体は60だっと思うので、あと2〜3回ガッツリ周回できれば運極達成できるのですが、降臨タイミングが合わない。ほんと仕事が嫌になってきますね。(笑)

課金は1万円まで!

1月はパンドラを追って5万円ぶっ込んだことをきっかけに調子に乗りすぎましたね。パンドラ以降も激獣神祭や新イベで課金してしまい、全部で8万円も課金してしまいました。8万円もあったらいろいろできるよ…。

2月からは再度、気を引き締めていきたいと思います。

まとめ

2月は仕事も忙しくなりますが、モンストも頑張っていきたいと思います。

それでは!