やなぎのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

はじめてガチャ大爆死を経験することになった2月【モンストプレイログ02】

ダイナ遭遇画面

2017年2月のプレイログ。

2月は思い出したくないこともあるんだけど、頑張って運極もたくさん作ったことだしプレイログ書いていきたいと思います。

そう言えばダイナ実装されたのも2月でしたよね?

2017年1月はこちら。

パンドラGETにツクヨミ・ワラベリオン運極達成!蓬莱には勝てず…【モンストプレイログ01】

僕のガチャ運どこ行ったん?

新イベで大爆死。これはシャレにならない…

moratoriumnst.hateblo.jp

大爆死を超えた超爆死。

100連まわして星5なし。1体もなし。

僕の諭吉3枚をドブに捨てることになったガチャ。

マジで新イベのガチャを引くのが怖くなった! よっぽどのことがない限りこれからは新イベを引くことはないと思うな。

まさかのFFコラボ!

moratoriumnst.hateblo.jp

超爆死を経験して2月はガチャを控えようと思ってたんだけどねー。

まさかのコラボ。しかもFFが来るとは思わなかった。なんとか諭吉1枚を絞り出して30連。

結果はスコールのみゲット。

てか、新イベガチャとかでもそうなんだけど、対象以外の星5キャラ出すぎじゃない? 前までは結構な確率で対象キャラが出てたと思うんだけどなー。

運極作成強化月間!

今月は8体運極を作ることができました!

その中でも記事にしたものはこちら。

moratoriumnst.hateblo.jp

予想通りカイン適正でしたねー。

イザナミでも使えそうだし運極作っておいて良かったです。

moratoriumnst.hateblo.jp

ニライカナイ専用機。

これでニライカナイ周回をはじめることができます。

moratoriumnst.hateblo.jp

前々から作りたかった紀伊さん。

対神属性に対して異常な強さを見せてくれます。ツクヨミ零で使おう。

moratoriumnst.hateblo.jp

黄泉周回で使いたかった!

レンブラントも持ってるので黄泉周回に本腰入れてこうと思います。

あと、デュラハンもダイナ周回で運極達成したんですが記事化してません…。

FFコラボキャラも運極できました

FFコラボキャラもアルティミシア以外は運極達成しました。

もちろんヤ・シュトラもね。

2月の目標は達成できたのか?

覇者の塔制覇!

問題なし。達成できました。

貂蝉光源氏、できればヤマトタケル零の運極達成!

貂蝉光源氏は達成。

ヤマタケ零は時間が合わず無理でした。今のラックが75なのでもうすぐなんですけどね。

課金は1万円まで!

無理でした!

最低でも6万円ぐらいは使ってると思います。いやー、使いすぎですね。

3月の目標

運極達成数30体突破

今の運極達成数が24体なので3月中に30体は突破したいですね。とりあえず作りやすいキャラを片っ端から作っていこうかな。

最終的な目標は50体超えなので頑張っていきたいと思います。

ダイナ撃破

ダイナに1回だけ遭遇したんですがボス3戦目で負け。

なんとか入手しておきたいので今月もダイナ撃破を狙っていきます。ミカエルほしい…。

ガチャ課金はしない

1月、2月と課金しすぎだったのでガチャでの課金はNG。

基本、周回で使うオーブのみ課金、ガチャは無料分でのみ引くことにします。

ただ、コラボだったりストコレみたいなガチャが来た場合は例外ということでお願いします。

まとめ

3月もモンスト頑張るぞぉー!!

それでは!