やなぎのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

モンストやるならガラスフィルムよりアンチグレアフィルムだなと思った1つの理由

f:id:sazabimnst:20161213054801j:plain

モンストしてますか?

サブアカ用に購入したiPod touch第6世代にアンチグレアフィルムを貼ったところ、「やっぱりこれだ!」と感じることがあったので、その理由を説明したいと思います。

モンストを優先するならガラスフィルムはやめた方がいいですね。

 ガラスフィルムがダメな理由

ガラスフィルムは指が滑りすぎるのが問題なんです。ある1点で固定するのが難しい。ガラスフィルムにしてから指を離す瞬間に矢印が動いてしまうミスショットがかなり増えました。

この原因は滑りやすさの違いにあると思っています。

アンチグレアフィルムがサラサラとした滑りやすさなら、ガラスフィルムはツルツルとした滑りやすさと表現すると(僕の中では)しっくりきます。このツルツル感が本当にダメですね。

指を固定する時に少し力を入れると思うんですが、この力を入れた時にツルツル感が邪魔をして力を入れているにも関わらず指を固定することができません。固定するために入れた力がツルツル感にいなされてる感じで滑ってしまい、指を離す瞬間に矢印がずれてしまうんですね。

これがアンチグレアフィルムだと力をいなされることなく指が固定できてしまうんです。あくまでサラサラなので指を固定したいときにはピタッととまってくれます。やっぱりアンチグレアフィルムは偉大だ〜。

まとめ

これは完全に盲点でしたね。メインアカのiPhoneもはやくアンチグレアフィルムに買い替えたいと思います。ガラスフィルム高かったのにな〜。残念。

もしかするとガラスフィルムによって変わってくる可能性はありますね。たまたま僕が使っているガラスフィルムがダメなのであって、他のガラスフィルムでは特に問題ないかもしれません。

でも、次はアンチグレアフィルムかな。目にも優しいですしね。

それでは。