やなぎのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

モンストのリセマラは簡単?ガブリエルを当てるまでリセマラしてみました!

f:id:sazabimnst:20161208053316j:plain

モンストを本格的にはじめるなら避けては通れないリセマラ。2016年12月現在、多くの攻略サイトでリセマラ当たりランキング第1位として君臨しているガブリエルを何回リセマラすれば当てることができるのか検証したいと思います。

リセマラ手順

今回のリセマラ手順をサッと紹介。通信速度にもよりますが1回15分程度です。iOS端末の手順となりますが、おそらくAndroid端末も同じ流れになると思います。

モンストをインストール

App Store」でモンストをダウンロード。検索画面で「モンスト」と入力すれば一番上に出てきます。Android端末の場合は「Google Play」からインストール

名前を入力しチュートリアルをクリア

モンストのインストールが終わり起動すると名前の入力が求められます。この名前は後からでも変更できるので、適当に「あ」とか「さ」など一文字だけ入力。

名前入力が終わると地味に長いデータのダウンロードがはじまります。そしてチュートリアル。適当に弾いてクリアします。

オーブ5個ゲット

チュートリアルクリア報酬のオーブ5個を受け取ります。ホーム画面「ミッション」内「スペシャル」欄の一番上にあります。

祈りを込めてガチャを引く

ガチャ画面で「シングルガチャ」を引きます。この時に強く祈るのがポイント。祈りの強さが狙いのモンスターを近づけてくれます。

狙ったモンスターが出れば終了。出なければ…

狙ったモンスターがでればリセマラ終了。楽しいモンストライフのはじまりです。出なければモンストを削除しインストールからはじめてください。

ガブリエルは何回で出るか!?リセマラ開始!

何回引けばガブリエルが出るのかは誰にもわかりません。ですが、ハッキリと言えることはガチャを引かないとガブリエルを当てることはできないということ。とにかくガチャを引き続けるしかないということです。

【記念すべき1回目。中にはここで引く人も…。】

f:id:sazabimnst:20161208054035j:plain

そんなにうまいことはいきませんね…。ただ1回目から★5は運がいい。

【2〜13回目】

f:id:sazabimnst:20161208054134j:plain

ガチャでよく見るモンスターたちですね。いわゆるハズレ。

この中だと右下のフレイヤは★4ですが、進化させれば飛行/ビットンブレイカーにゲージでADW持ちになるので使える場面が多いハズレの中では優秀なモンスターです。

【14回目】

f:id:sazabimnst:20161208054205j:plain

レンブラント。メインアカの方で引きたかった…。

【15回目】

f:id:sazabimnst:20161208054238j:plain

続けて★5の佐々木小次郎。★5が連続。これは運が回ってきたかもしれない!

【16〜19回目】

f:id:sazabimnst:20161208054311j:plain

どうやら運は通り過ぎたみたいですね。

【20回目】

f:id:sazabimnst:20161208054657j:plain

★5のベートーヴェン。進化させればAGBとADWのダブルアビリティ持ちに。汎用性は高そうです。

【21〜33回目】

f:id:sazabimnst:20161208054725j:plain

この有象無象感、何とも言えません。カノープス3体には辟易しますね。

【34回目】

f:id:sazabimnst:20161208054759j:plain

★5のクロノス。神化は妖精キラー持ち!

【35回目】

f:id:sazabimnst:20161208054829j:plain

★5キャラだと思ったら残念★4孫策でした。少し★5感あるのがイラッとします。

【36回目】

f:id:sazabimnst:20161208054856j:plain

はい来た!新確定演出!見事にオーブが弾かれました!勝ったな!!

f:id:sazabimnst:20161208054927j:plain

本当に勝ちました!ありがとうございます。リセマラ終了です。

まとめ

今回の検証の結果、36回リセマラすればガブリエルを当てることができるという結果になりました。これ、かなり運がいい方だと思いますよ。不思議なことに出ない人は本当に出ないですからね…。リセマラの闇って深いです。

最後に。先ほども書きましたがガチャを引かないことには目当てのキャラを当てることはできません。根気よく音楽でも聴きながら粘って粘って目当てのキャラを当ててくださいね。

それでは。