
さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

モンストニュース(12/8)をピックアップ!追憶の書庫に滝夜叉姫、貂蝉などが追加!クエストのショートカット機能!

f:id:sazabimnst:20161209055033j:plain

12月8日のモンストニュースの内容をサクッと紹介したいと思います。今回の目玉はクリスマスイベントにVer.8.2アップデート情報、光の闘神カルマといったところになります。

クリスマスイベント!新キャラ「メリィ」と「トナコ」登場

f:id:sazabimnst:20161209051047j:plain

12月10日(土)からクリスマスイベントがはじまります!

今回の限定キャラはメリィとトナコの2体。メリィは貂蝉、トナコは紀伊がモデル。スペックが気になるところですが、まだ詳細は明らかになっていません。

さらに過去のクリスマスイベントのモンスターたちも出現します。当時はまだモンストをはじめてなかった人やもう少しで運極となる人はこの機会にゲットするしかないですね。

f:id:sazabimnst:20161209051531j:plain

フレンドガチャにもクリスマス限定キャラが出現しますよ。

f:id:sazabimnst:20161209051609j:plain

クエストショートカット機能が嬉しい!Ver.8.2アップデート情報

f:id:sazabimnst:20161209052433j:plain

今回のアップデートの目玉はクエストのショートカット機能。

クエストボタンを長押しすれば前回プレイしたクエストを遊ぶことができるようになります。クエスト選択までの数タップがなくなるだけでも周回時のストレスは軽減されますよね。細かい改善ですが恩恵はでかいと思いますよ。

イベントスケジュールが最大8日分チェックできるように

f:id:sazabimnst:20161209052738j:plain

これも地味に嬉しい機能。スケジュールがたてやすくなりましたね。★5、★4で絞り込みできるのも便利。8日分となるとクエストの数が多くなりすぎてしまいますからね。

※アップデートは2016年12月13日(火)の0:00〜5:00で実施。

追憶の書庫に滝夜叉姫、貂蝉などが追加。英雄の証も。

f:id:sazabimnst:20161209053348j:plain

追憶の書庫に上記5体のモンスター+αが追加されます。

個人的には滝夜叉姫と貂蝉の追加が嬉しいですね。これで運極が作れます。滝夜叉姫はADW貫通にエナサー持ちで汎用性が高く、貂蝉はおなじみニライカナイ運枠として使える優秀なモンスター。ぜひ運極を作ってみてください。

光の闘神カルマ出現

f:id:sazabimnst:20161209054257j:plain

モンストアニメでラスボスとなった光の闘神カルマが12月9日(金)の20:30から出現します。YouTubeLIVE配信もあるのでギミックが気になる人は要チェックですね。

まとめ

 滝夜叉姫と貂蝉の追加が本当に嬉しい。働いてるとスケジュールが合わなくて運極作成が難しいですからね。追憶の書庫ならいつでもプレイできるので本当に助かってます。


モンストニュース[12/8]クリスマス新キャラ メリィ&トナコ登場!