
さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

「参上!ベビーアーク団」のキャラ設定が思った以上に凝ってた件

モンスト攻略 モンスト攻略-非公式ニュース

1月17日の12時からはじまる新イベント「参上!ベビーアーク団」で登場するキャラのそれぞれの設定が思いのほか凝っていてビックリしました。

解説動画が公式から出ているので、ぜひ見てみてください。(下に動画内容をまとめてます。)


新イベント「参上!ベビーアーク団」はクィバタやデスアークの子孫たちの世界!?テルーマンの妄想設定トークにも注目!【モンスト公式 | 教えて!モンストマル秘話】

「参上!ベビーアーク団」キャラ設定まとめ

ガチャ限キャラ

ベビーアーク(イラストは神化のレディーアーク)

f:id:sazabimnst:20170117195559j:plain

デスアークの子孫だと思うかもしれませんが違います。

生き残ったゾルゲがデスアークの細胞を培養した結果、突然変異で生まれたのがこのベビーアーク。なので、同じ遺伝子を持ってはいますが、子供というわけではありません。

アンソニー・D

f:id:sazabimnst:20170117195612j:plain

デスアークに助けられた過去があり恩義を感じているため、同じ遺伝子を持つベビーアークに仕えています。アンソニーだけ誰の子孫でもありません。ちなみに半獣のようですね。

エミル・ゾル

f:id:sazabimnst:20170117195624j:plain

そのまんまですがゾルゲの子孫。

コミュニケーションは得意ではないみたいですね。 

降臨キャラ(ワラベンジャー)

降臨キャラはそれぞれ童歌(わらべうた)がモチーフ。ちょうちょやホタル、古時計、うさぎとかめですね。

モンストバタフライ(進化前:水無月あげは)

f:id:sazabimnst:20170117195636j:plain

クィーンバタフライの子孫。

敗れてしまったクィーンバタフライが記憶喪失になってしまったところをモンストファイブに助けられた結果こうなったようです。

記憶を失う前はデスアークのことが好きだったようですね。

モンストファイヤーフライ(進化前:黒瀬もゆる)

f:id:sazabimnst:20170117195647j:plain

桜木リリィと黒瀬ゆずるの子孫。

モンストファイヤーフライが剣をもっているのは、黒瀬ゆずるの影響のようです。(進化イラストを見てみるといいかも)

モンストペンデュラム(進化前:ケビン緑川)

f:id:sazabimnst:20170117195659j:plain

トニー緑川の子孫。

トニー緑川と同じくリーダー担当。手にしている武器は振子(=ペンデュラム)をイメージしたものとなっています。

モンストラビット&トータス(進化前:金光ミミ&ロロ)

f:id:sazabimnst:20170117195711j:plain

フィリップ金光の子孫。

お金持ち&性悪という設定のようです。

超合体機動 ワラベリオンV(神化前:ケビン緑川)

f:id:sazabimnst:20170117195723j:plain

ケビン緑川の神化がこのキャラ。

イラストを見てもらえばわかるようにワラベンジャー全員が合体した姿をしています。真面目にちょっとかっこいいと思ってる自分がいます。(笑)

ちなみに蓬莱適正です!

まとめ

蓬莱適正であるゾルゲをゲットしたいところですがどうでしょうね。今回のガチャは闇が深いようなので難しそうな気がします。

ワラベリオンに関しては激究極なので最悪コンテもできますし1体は確保しておきたいですね。蓬莱でギガマンティスとどっちが使えるのか楽しみです。

それでは。

ガチャ結果はこちら

moratoriumnst.hateblo.jp

はたしてゾルゲはゲットできるのでしょうか…。