
さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

映画公開記念!オラ玉ガチャ計80連の結果!気になる星5率は?

f:id:sazabimnst:20161210140104j:plain

映画公開を記念して開催される最大39連無料で引けるガチャの結果を紹介。限定イラストのキャラが排出される貴重なガチャです。排出率などぜひ参考にしてください。

 ※★5エポカはカウント対象外とします。

10日:計40連の結果⇒★5:3体

サブサブ垢の10連結果

何回リセマラすればガブリエルを当てることができるかを検証したアカウント。見事当てることができたのでサブ垢のさらにサブとして持っておくことにしました。

【関連】モンストのリセマラは簡単?ガブリエルを当てるまでリセマラしてみました!

さっそく引きます。

f:id:sazabimnst:20161210140824j:plain

★5キャラはリンツーのみ。メイン垢で持ってないキャラなので素直に嬉しいです。獣神化キャラですしクシナダ零適正ですからね。

本音を言えばアーサーが欲しかった。戦力の乏しいアカウントなので汎用性最強のアーサーで一気に戦力アップしたかったんですけどねー。甘くない。

 サブ垢の15連結果

サブ垢はゲノムも倒したので15連です。

こちらのアカウントは水の戦力はそこそこなので龍馬やアーサーを引きたいところ。

f:id:sazabimnst:20161210142443j:plain

はい、爆死。

無料で引けるガチャなのである程度は仕方ない。ここまでくればエポカのラックを90にしたい。★5制限クエで活躍できそうですし、水瀬いのりさんボイスですからね。

メイン垢の15連結果

ここからが本番。今までのはただの温め役。ここで見せますよ。狙うは龍馬のみ。

さぁ来い!!

f:id:sazabimnst:20161210143134j:plain

3体目のブラフマー!!!

ちっとも嬉しくない!ブラフマーが出るぐらいならエポカが良かった。あと、右下で顔を覗かせてる源義経も2体目。2体もいりません!

11日分に期待。

11日:計40連の結果⇒★5:3体

サブサブ垢の20連結果

何が出ても嬉しいアカウント。楽しみです。

f:id:sazabimnst:20161211122755j:plain

爆死。つらい…。

せっかくなので10連だけ引いてみました。

f:id:sazabimnst:20161211123000j:plain

来た!オルタナティブドラゴン。ついに映画限定キャラゲット。

その他の結果はこちら。

f:id:sazabimnst:20161211123238j:plain

地味におやゆび姫もゲット。

サブ垢の10連結果

今回のガチャで一番強化したいアカウント。本気で龍馬かアーサーを当てたい!

f:id:sazabimnst:20161211123542j:plain

爆死。エポカのラックは無事90になりました。

昨日の15連と合わせて25連で★5が1体も出ないのはやばい。このアカウントの引きの悪さはなんなんだろう…。

メインアカの10連結果

もう期待はしません。エポカのラックが90になればそれでいいと思って引いた結果がこちら。

f:id:sazabimnst:20161211124010j:plain

MV版リボン。オルタナティブドラゴンに続いて映画限定キャラ2体目。

リボン自体も2体目なんですけどね。正直、違うキャラが欲しかった〜。

その他の結果はこちら。

f:id:sazabimnst:20161211124327j:plain

エポカのラックは60。何もかもが中途半端なメイン垢でした。

まとめ

3アカウント合計で80連回した結果、★5が6体で確率は7.5%というところ。映画限定キャラの排出率は2体なので2.5%ですね。こうやってみると排出率自体は悪くないのかな?

僕個人の結果としては本当に微妙でした。素直に嬉しかったのはリンツーだけでしたからね。被りが多すぎたのとサブ垢で★5を引けなかったのが痛い。さすがに25連爆死は想定してませんでした。

無料で引けるガチャなので欲しいキャラが当たればラッキーぐらいがちょうどいいですね。課金してまで引くと闇を見ることになりそうです。

それでは。

P.S.

エポカが連続3体続いた場合、一旦引くのをやめた方が良さそうな気がします。なんとなくですけどね。