
さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

ワラベリオンV(ケビン緑川)運極達成したので周回パーティを紹介!

f:id:sazabimnst:20170122192102j:plain

蓬莱適正運枠の内の1体であるワラベリオンを運極にするため、周回を頑張ってますが心が折れそうです。

反貫パネルを利用してカンカンするのが重要になってくるのですが、イレバンが多くてすごくストレスがたまる…。正直、苦手なクエストですね。

追記:ワラベリオンVの運極完成しました!

f:id:sazabimnst:20170128050335j:plain

イベント期間中にワラベリオンVの運極ができました。

結局、パーティは後ほど紹介するものから変わることがなかったですね。個人的にはこのパーティがベストでした。

運枠を1つとするならクシナダを外してMS持ちの貫通タイプを入れるのが良いと思います。ガブリエル神化とか良さそうですね。(僕は持ってませんが…)

ワラベリオンV(ケビン緑川)周回パーティ

f:id:sazabimnst:20170122192739p:plain

ギミックは地雷と反貫パネルだけなのでマインスイーパー持ちで固めればOK。反貫パネルを利用してヤマタケと同じ要領で雑魚を処理したり、ボスに大ダメージを狙えるポイントがあるため貫通タイプを多めに編成するといいと思います。

ツクヨミ:運枠

回復SSがかなり便利です。周回中、何回も助けられてます。

ボス戦、ワラベリオン変化後の火力がかなり高く、HPがピンチになることが多々ありますが、HP4万回復でピンチを乗り切ることができます。また、単体での処理が難しい撃ち漏らしたビットンに打てば確実に処理できます。

貫通タイプというのも◯。

クシナダ:運枠

カンカンがメインのクエストなのでプラズマはそこまで役に立ちません。しかも、ビットンが友情コンボロックをしてくるので余計にですね。

採用理由はやっぱり大号令。使いやすいです。

ボス戦で雑魚を処理した後にダメージを狙いにいくこともできますし、ラストは張飛に任せて雑魚処理として使うこともできます。

妖狐蔵馬(神化)

SSが強い!

ボス1戦目、ボスとビットン2体が横並びになってるので、そのライン上に弱点が来てる状態で打てばワンパン可能です。貫通タイプで当てやすいのが本当に便利。

魔界のオジギソウは強いですね。

張飛(進化)

フィニッシャー。壁ドンSSはやっぱり偉大です。

ボス2戦目はボスが右下配置となっているため、ボスの右側か下側に配置して使うとHPをドカンと削ることができます。もちろん弱点がいい位置にあればワンパンです。

個人的に右側はイレバンが多い印象なので、できるだけ下側配置にしてSSを使うようにしています。

この枠はオシリスでもOK。

まとめ

イレバン対策として1つあるとすれば、隙間に対して並行または垂直に近い角度で貫通タイプで入っていくことですね。縦並びであれば垂直に、横並びであれば平行に入ればイレバンが起きにくいです。

イレバンで思うように雑魚処理やボスにダメージを与えられないのに、ビットンが雑魚もボスも回復してくるので1周回あたりの時間も長くなりがちですし事故も多いです。激究極なのでコンテできるのが不幸中の幸い。このクエはコンテしてでもさっさと運極を完成させて二度とやらないのがいいと思います。(笑)

それでは。

P.S.

ダイナが出ない…。