読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

【速報】さざびぃ氏がついに貯金をはじめる模様。その理由とは?

ゼロから始める貯金生活

宝箱

今の世の中で”力”と言われれば何を思い浮かべます?

筋力?

愛??

頭脳???

ずばり……。お金ですよ!

お・か・ね!

いい響きじゃないですか。僕、お金って大好き。

「お金がない」が理由でできないことって多い

やりたいことをやらないと判断する時に、「お金がない」が理由になることって多くないですか?

  • 東京に戻りたいけど、一人暮らしはじめるお金ない
  • そもそも一人暮らししていく収入もない
  • 一旦退職して、じっくり転職活動したいけど貯金に余裕ねぇや
  • 車買って日本一周って夢あるよね!
  • 課金してガチャ引きてー!!

振り返ってみると、結構多いと思うんだよね。お金がないが理由になってることってさ。

そんな時にまとまったお金を持ってたら違った未来があったかもしれない。違う世界線に移ってたかもしれないと思うとねー。

無駄遣いばっかしやがって!自分のバカヤローっ!!

って思いますよね。

お金がたくさんあれば選択肢が増える

つまりこういうことなんですよ。

お金がたくさんあれば、人生の岐路に立った時に取れる選択肢が増えるんですよ。これって”力”じゃん。まさに”力”じゃないですか!

これこそ僕が求める力だ…。

Money is power!!

そんな時代に貯金が30万円切ってるってバカじゃないのって感じですよねー。

こんなのなんもできないじゃん。

 今のままだと「東京でいい仕事あるよー、やってみない?」なんてビックチャンスが来たとしてもだよ、僕はこう返すんだよ…。

「お金ないんでやめときます…」

…、なんて情けない男なんだ!死にさらせ!!

まとめ

そんなわけで貯金について真剣に考えていくよ。

もう僕も今年で28歳。いい大人が30万しか貯蓄がないのは、やっぱり情けないと思うので頑張ります。

あと、お金を稼ぐ力ってのも大切だと思ってます。これはまたの機会に書こうかな。

それでは。