やなぎのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

滝夜叉姫ついに運極!周回パーティ紹介とコツを解説!

f:id:sazabimnst:20161225135649j:plain

※イラストはフェス限定版となります。

約1年越しの達成となりました。

神化はADWにエナサーM、爆発SS持ちと降臨モンスターとしては優秀な滝夜叉姫。ぜひ持っておきたい運極キャラの内の1体です。

それではパーティの紹介と周回のコツを書いていきたいと思います。

周回パーティの紹介

f:id:sazabimnst:20161225135712j:plain

アーサーの強力な友情を中心とした編成になります。

主要ギミックは重力バリアのみなのでAGB持ちで固めるのがベター。

ゴースト(進化)×2:運枠

貫通AGBで自由に動くことができるため、どこにいてもアーサーに当たりにいくことができます。

また、攻撃力が3万近くあり弱点往復で大ダメージを出すことができるのも素晴らしい点ですね。ゴースト運極はツクヨミでも使えるので未所持の方は作ることをおすすめします。

ちなみにSSでのダメージは期待できないため基本的には使いません。

アーサー(神化)

このパーティの要。ロックオンワンウェイが本当に強力です。

ボス付近にいると爆発などのダメージが痛いため、ボスの近くかつ攻撃が当たらない場所に配置するのが理想ですね。(思いの外難しいですが…)

SSはどこにいても当てることができるため、使えるようになれば使って大丈夫です。

ラー(獣神化)

超爆発でアーサーの友情を誘発、貫通ホーミングでドクロマークのシールドを遠くから撃破。と、妥協枠としては申し分ないキャラ。

SSを使うタイミングが限られているため、弱点が目の前に来た時点で使ってしまうのがいいです。最後まで取っておいても使わなかったら意味ないですからね。

もしアーサーやウリエルがいるならそっちを使いましょう。

周回のコツ

ドクロマーク付きの敵(シールド)にご用心

f:id:sazabimnst:20161225135745j:plain

ドクロマークの付いた敵(シールド)を倒すと約10,000のダメージの爆発攻撃をしてきます。もし仮にその爆発範囲に3体自キャラが被っていたりすると、それだけで30,000のダメージとなります。

このドクロマーク付きの敵は各ステージ開幕後数ターンの内はステージの上か下に配置されているので、前ステージ突破時に配置に気を使っておけば大ダメージを受けることはありません。

移動してしまう前に、離れた位置からアーサーやラーの友情で数を減らすように立ち回ると周回安定度が増します。

ちなみにボス2戦目の左下に配置されてるシールドは3体重なっているため、もし倒してしまうと1体で30,000ダメージ貰ってしまうことになるため注意してください。

【ボス2戦目】

f:id:sazabimnst:20161225135819j:plain

滝夜叉姫に張り付かない

滝夜叉姫の攻撃の威力が高いためできるだけ張り付かないようにしましょう。特に爆発と反射レーザーが重なるターンは要注意です。ごっそりHPを持っていかれます。

とは言いつつも、周回ペースを早めるならアーサーは近い位置にいた方がいいので、臨機応変に判断してください。

まとめ

アニメを見ながらなど、ながら周回をすることが多いのですが、それでもこのパーティなら10回中2回負ける程度で済みます。ちょっと多いと思う人もいるかもですが、自分はその方が楽なので良しとしてます。(笑)

滝夜叉姫は追憶の書庫でプレイ可能なので運極作りも捗りました。毎日プレイできるというのは素晴らしいですね!

次は滝夜叉姫を使って、紀伊の運極を作りたいと思います。ツクヨミ零でも大活躍みたいですからね。

それでは。