
さざびぃのブログ

モンストネタ中心の雑記ブログ

新ダンジョン『神獣の聖域』!?ネット上での噂や予想まとめ

モンスト攻略 モンスト攻略-非公式ニュース

f:id:sazabimnst:20161214232740j:plain

解析情報により「神獣の聖域」という新ダンジョンが明らかになりました。

僕自身、とても興味があるのでネット上での様々な噂や予想を集めてみました。果たして、この中のどれかが真実となるのでしょうか。今から楽しみですね。

覇者の塔の上位版

ランク制限もなくなり、攻略情報も出揃ってきて、若干ぬるくなってしまった覇者の塔。覇者の塔に変わる新ダンジョンとして神獣の聖域が追加されるとの予想が多いですね。

以前の覇者の塔と同様にランク制限があり、制覇するのが本当に難しい上級プレイヤー向けのダンジョンになりそうな予感。難易度に合わせて報酬も豪華になりそうですね。

英雄の神殿の亜種

わくわくの実のようなモンスターを強化する何かしらのアイテムが入手できるクエストだと予想する人もいるようです。もしくはステータス値自体を強化したりだとか。

歯車→時間の関係から、一時的にモンスターの能力を上げることができたりするとおもしろいかもしれません。

追憶の書庫の超絶・爆絶版

超絶・爆絶クエストがいつでも遊べるようになれば、僕のような社会人には大助かりです。たとえ夜に降臨したとしても仕事の都合で遊べるとは限りませんし、昼間なんて論外。まともに周回できません。

最近は超絶の数も増えてお目当てのクエストと巡り合うことも少なくなってきたので、超絶・爆絶版の追憶の書庫というのも可能性としてはあるのかもしれません。

神獣育成?

デジモンのように神獣を自分の好きなように育て、そのモンスターをクエストで使うことができるという予想をする人もいました。「さすがにこれはないかなー」と思いつつも実現した場合、どうなるのか想像する自分がいたりします。

爆絶が絡む?理想郷 = 聖域?

爆絶モンスターのテーマは理想郷。理想郷と聖域、なんとなく近い言葉のような気もしないこともありません。(かなり濁す)

どう絡むかまではわかりませんが、爆絶が絡んだ何かかもしれないと予想する人もいるようです。鍵と歯車も関係性を持たせようと思えばできないことはありませんからね。

 まとめ

神獣の聖域以外にもモンハンとのコラボや新友情コンボなどが解析により判明しています。モンスターハンターダブルクロスが来年3月に発売となることからもコラボの可能性は高そうです。

最後に。

これらの情報はあくまでネット上でのものです。すべてがデマという可能性もありますので、話半分で聴いておくのがいいかもしれません。

それでは。